オーガニック グルテンフリースイーツ MOR Happiness

お知らせ

青山ファーマーズマーケット

2016 / 07 / 10  10:30
IMG_2038.JPG

昨日は、お足元の悪い中『青山ファーマーズマーケット』MOR Happiness にお立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。雨も降る中で心配でしたが、皆様のおかげさまでマフィン・パウンドケーキ・シフォンケーキなどなど完売いたしました。ありがとうございました。

 

7月は16.23日 の土曜日に出店いたします。

ひんやりスイーツを試作中です♫

 

MOR Happinessでは食材全てをできる限りオーガニックのものを使用しています。

現状の日本では、「オーガニック=有機・無農薬」の食材が、残念ながら一部の人々にしか流通していません。欧米各国では10%近くある有機JAS認定を受けた有機栽培農地の割合が、日本ではわずか「0.2%」と言われているそうです。

 

また日本では食の安全が叫ばれ、多くの消費者が農薬や化学肥料に疑問を持っているにも関わらず、

有機栽培の普及は遅々として進んでいなく、どこでも普通に有機農産物が買える欧米各国と比べても、日本国内では安心して購入できる場所がとても限られています。

 

 

食の安全・安心をこだわることで、地球環境のため、未来の日本や子供達のために、

「オーガニック」という食文化を活性化させていきたいと思って選択しています。

 

 

自然と体に優しい100%の天然素材を活かしたスイーツ、罪悪感のない栄養も取れるスイーツを

目指して皆様の素敵な時間にお供できるMOR Happinessを目指します。

 

8月には、簡単ワンプレート夏ご飯&スイーツのワークショップも予定しております♫

また皆様にお会いできますこと、楽しみにしております! 

いつも、ありがとうございます。